ブログ開設

というか、このHP自体をwordpressというブログエンジンで作っている訳ですが、あまりブログ的(日記的?)な使い方をしてこなかったので、そういうのもやってみようかなと思いまして、はじまりはじまり~

お店的な事情をお話ししますと、6月にいくつか展示の予約を頂いておりますが、まだまだいっぱい空いていますので、ちょっと試しに・・・ってくらい気軽にお申込み頂ければ幸いです。展示をされる方の告知は、FacebookやTwitter等々で目一杯やらせてもらいます。

5月からお店の方は開けているわけですが、なんとなくまだ準備中気分が抜けませんで、6月はシャキっとしなければいけません。徐々にですが、新しいワークショップや◯◯会的な企画(映画を見る会、落語を聞く会、イラレの勉強会、フォトショの勉強会・・・)もやって行ければなあ、と思います。こんな会をやって欲しいとか、企画したいんだけど集客に自信がないから手伝って欲しいとか、いろいろご相談下さい。

あと、毎日CM動画を作成していますが、見てくれていますか?見てもらえると嬉しいし、反応があると励みになります。なによりも、動画作成がちょっとした癒しというか心の支えにもなっていますので、Twitterなどで見たよ~と言ってもらえると、2mmくらい身長が伸びると思います。

http://www.youtube.com/user/YanakaGinger?feature=watch

その動画の作り方なんですが、凝ったことをすると長続きしないので、極めてシンプルにやっております。

(1)iphoneで動画を撮ります。一発撮りです。失敗したら最初から撮り直しです。

(2)字幕を付けるアプリで字幕を付けます。実は、字幕を付ける段階でストーリーを考えています。動画を撮っているときはほとんどストーリーを考えていません。いい加減です。

(3)Dropboxを使ってパソコンにアップします。iphoneから直でYoutubeにアップしてもいいのですが、Youtubeをまだよくわかっていないので、細かい設定ができそうなPCを使っています。

(4)ということで、PCからYoutubeにアップします。

(5)動画にサウンドを付けます。Youtubeで用意してくれいてる音源があるので、そこから適当に選んで付けています。これもなんとなーく選んでいます。

(6)最後に、このHPのCMというエントリに投稿します。あとは、自動でFacebookやTwitterにアップしたことが通知される。

という流れです。

最初は広告付けて広告収入でも稼ごうかと思いましたが、広告収入稼ぐにはすっごいアクセスされないとダメらしいので、諦めました。だって100アクセス超えませんもん(笑)でも広告が表示されちゃっているのはYoutubeの音源を使っているからだと思われます。ですので広告が出てても私には一銭も入りません。字幕が見難いので消えてなくなればいいのに。

さて、今日はこんなところで。じぇじぇ。

広告

コメントは受け付けていません。